北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

訓練集会

土日で訓練キャンプの予定でしたが

隊長は下見で不在

午後から豪雨

残念ですが中止

日曜日に班集会になりました

隊長からの訓練項目

洗い物訓練

になりました

イメージ 1


バケツ2つで水の使用量を少なくする訓練です

ガシガシ洗い

班で足りないキャンプ技能の訓練になります

ボーイ隊会議室で各班話し合い…

イメージ 3


狼班🐺
火お越し訓練

虎班🐯
計測訓練

隊『計測?』 (・・?

ス『はい!計測!』 (。・ω・。)

キャンプ技能なのに計測?

疑問でしたが…

お米と水の量を計ってます

計測× → 計量○

言葉間違いみたいでした

暫くして…

ス『メジャー貸して下さい』

歩測をやるとの事

やっぱり計測でした

…(´・ω・`)


キャンプに役立てて下さいな。


おまけ
ミカンの実が出来ました。
ちっこい

イメージ 2