北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

訓練キャンプ

訓練キャンプ

前回は豪雨で中止になりましたが
今回は雨でもやりますよ!

隊長は夏キャンプ下見で不在

ですか!副長でフォローです!
(*`・ω・)ゞ

まずはA型テントを設営

まぁまぁの出来です
評価は下見帰りの隊長にお願いして

料理です

メニューはカレー

前にやりました自分でお米を計量し

お米を炊き

カレーを…

隊『帰ったぞ!』

鬼の登場ばりの隊長帰還です…

スカウトに緊張が走ります!( ̄▽ ̄;)

引き続きカレーを作り…

イメージ 1


隊『テントの建て方が悪い!』

スカウトはテントを直しにダッシュです

カレー担当スカウトは…

イメージ 5



隊『前の集会で次回カレー作ると教えたよね?』

ス『…はい』

隊『作った?』

ス『いいえ』

家で練習をして欲しく伝えたのですが…残念です

食事です





ス『もうお腹一杯です…』

隊『なぜ?自分でお米を計量して食べれる量を炊いたんだよね?』

量を誤ったようで…

お残しは許しません!次回はお腹と相談してください!

余ったご飯は隊長の胃袋におさめたのさ…

ご飯の後すぐに訓練

隊『豪雨により急遽撤収になりました!…と想定しますテントを畳んで下さい』

スカウトは俊敏な早さで撤収!

イメージ 2


普段も早くしてほしい…

イメージ 4



早く撤収したのでスカウトハウスで自由な時間ができ、お喋りして就寝


朝はホットケーキで

イメージ 3



ん?いまはパンケーキか!🥞

を食し

片付け、キャンプファイヤースタンツを相談し解散となりました