北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

隊長の集会 いたばし花火大会清掃奉仕

眠い…

スカウトがまだ寝ているであろう時間に

起床したクマ🐻

いたばし花火大会清掃奉仕に行くためである

 

眠い目を擦り支度をしている横では爆睡する

コクマタ🐻 ほーちゃん🦉

隊長『ほら起きて行くよ』

ほー『おはよう!』

コクマタ『…もう食べれないよ~』

 

2人を抱えて現地に集合

暑いので作業帽子を被る2人

…ほーちゃん

メキシコの帽子のソンブレロみたい…(笑)

 

参加者も続々集まってきましたよ

北八からは

団委員長、S団委員、O団委員参加!

今日スカウトは団本部の神社のお祭り奉仕がお昼すぎにあるから少数精鋭

 

昨日のいたばし花火大会は火事騒ぎがあったから清掃奉仕中止かと思いましたが行ないます。

 

清掃開始!

 

 

昨夜の強風からかゴミ箱からゴミが飛んでいて、ゴミが散乱しています。

コクマタ『小さなゴミはお任せなの!』

ほー『…スマホが落ちてるぞ』

 

ゴミ以外にも

スマホ、鍵等の貴重品も

 

コクマタ『いたばし花火大会で落とし物した人は大会本部に連絡してね!』

 

朝早いのでまだ涼しい

太陽が本気を出す前に清掃終了!

差し入れのスポーツドリンクを飲んで解散です!

コクマタ『働いた後の一杯は最高だよ〜』