北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

奉仕活動の前に、夏季キャンプ最終点検!!

 8月6日(日)

 ボーイ隊以上のスカウトと指導者は夕方からの田楽舞沿道警備奉仕があるのですが

その前の午後二時

とっても、とっても暑い時間帯に集合したボーイ隊とベンチャー隊💦

夏季キャンプの最終点検をしました。

 

🐻隊長から今日の動きを説明
短期集中型!!頑張りますよ~✨

 

今年の夏キャンオリジナルTシャツを着た小学6年スカウト✨

ローバースカウトとボーイ隊スカウト✨

実は呼び名が一緒で(^^)/ローバースカウトを呼んだら、ボーイ隊スカウトも返事をしてくれたという(笑)一コマでした✨

こちらはベンチャースカウトたち✨

何をしているかと言うと・・・・・

ダイヤル式南京錠の解除と番号設定

バラバラに設定されていた南京錠を解除し、すべて同じ数字にして設定その数

30個近く💦ありがとうございます。

 

班ごとの備品も確認し、田楽奉仕までちょっと休憩

夏キャンプのしおりを見ながらお小遣いの金額を相談するスカウトたち✨

このあと、田楽奉仕を行いました。

 

使用したトラロープはまとめて茶箱にしまいます(^^)/

午後6時

半日がかりの準備と奉仕が無事に終了です。

 いよいよ、8月9日(水)から夏季キャンプです!

 予想通り雨です(笑)

 夏季キャンプの様子はキタハチブログで簡易投稿していきますので、ご覧になってください(^^)/

 

🌸BS副長:TAKEKO🌸