北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

*月の輪集会*見習い期間がはじまりました!        ~1月22日の活動②~

集会を始める前に

ネッチを綺麗に直しました。

制服を正しく綺麗に着る!大事なことですね。

クルクルっと巻けばいいわけじゃないので、全員でTRY!

 

昨年末・・・・🐻隊長からwelcomeメッセージをもらったカブ隊くまスカウトたち

今年は8名が月の輪スカウトとして上進準備としてボーイ隊集会にやってきました。

キタハチでは例年1月の中旬から3月上旬までこの月の輪集会が行われます。

 

机上にはカブブックと月の輪ハンドブック、そしてTT副長特製教本✨

集会ではこの特製教本を使用して集会を進めます。

まずはアンケートから(^^)/ 

『あれ?いつ入団したかな』『カブブック・・・・まだだ💦』などなど

ボーイ隊のイメージは?の質問に❝かっこいい❞という言葉があったのが印象的でした。

他には❝いつもキャンプをしている❞という言葉も。確かに!!

 

TT副長とYS上級班長が月の輪担当です。

KUMATA君も一緒に参加です✨

左手の握手

最初はあれれ💦ちょっと違うという場面も。

 

 

こちらはスカウトソング
毎回解散セレモニーで歌う【ひとひの終わり】

セレモニーでは2番を歌唱しますが、1番、2番を練習しました。

 

最後は自分たちでしっかりと使ったものを片付けました。

覚えることたくさんですが頑張ってください(^^)/

 

🌸BS副長:TAKEKO🌸