北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

いよいよ月の輪スカウトがやってきました         ~1月22日の活動①~

1月22日(日)☀

今日からカブ隊から月の輪スカウトが見習いにやってきました(^^)/

ボーイ隊のセレモニーも初めて

❝誰が班長?❞みんなで相談して決めたり、なんだか整列も詰め詰めだったり

それでもボーイ隊スカウトたちに見守られながら一生懸命な月の輪スカウトです。

 

等間隔に並べました(^^)/

上級班長(中学3年)に報告✨

 

セレモニー後は班集会

デンコーチ派遣スカウトも今日はカブ隊集会がないためボーイ隊に。

残っているスカウトハンドブックやスカウト手帳で進級項目を確認したり、ロープワークをおさらいしたりしていました。

ちょっと、フリータイムがが長--------------------く

TAKEKO副長珍しく低い声で『何してるのかしらーーーーーー』と呟く場面も(笑)

 

小6スカウト、中一スカウトは2級挑戦ハイキングの計画書作り今回はどこに行くのかな

 

NY副長補と隊付きスカウト(ベンチャー隊スカウト)は集会と同時進行で年末から設置してある納札所の一部片付け作業を(*^_^*)

マーキーテントの屋根や腰巻、紅白幕を外し、照明を外します。

こちらは月の輪スカウト

今日はこの後、月の輪集会の記事も更新予定です。

 

国旗降納はスムーズに出来ました(*^_^*)

 

そうそう、皆さんお気づきですか?

今日は🐻隊長がいないんです(笑)

城北地区のカブ隊副コミッショナーである🐻隊長は令和5年度の登録審査会場に行っているので今日はお休みでした✨

隊長不在でも、大丈夫!!ちゃんとスカウトたち頑張っていましたよ~💕

 

🌸BS副長:TAKEKO🌸