北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

集会後の進級面接

2月14日
リモート集会あとに2級進級面接が行われました😊

リモート面接は初!
スカウトもドキドキでしょうね💦


面接は団委員長と副団委員長とBS隊長。今回は取材を兼ねて、TAKEも参加させて頂きました。

まずは自己紹介から、緊張しながらも、所属、名前、学校、学年を言い、まずまずのスタート!!

 

 

f:id:tokyo_kita8:20210214212749p:plain


だいぶ緊張もほぐれたようで、笑顔も見えはじめました~。


団委員長や副団委員長から
クラブ活動や学校生活についての質問やスカウト活動についての質問や興味をもっていることなどを聞かれしっかり答えていました。

 

f:id:tokyo_kita8:20210214212911p:plain

 約20分ほどの面接が終わり、団委員長と副団委員長、BS隊長はブレイクアウトルームへ移り・・・。

 まもなくして戻って来ました。TAKEだけ満面の笑み💦結果が出た瞬間なんです😊

 

 

 

f:id:tokyo_kita8:20210214213433p:plain  今回面接を受けたYスカウトは中学1年生、ビーバー隊から活動を続けています。
ボーイ隊に上進した、小学6年生の50周年団キャンプが終わったあと半年ほどは休隊しましたが、中学入学と同時に復隊しました。
活動自粛もあり、進級項目を進めるのも難しい状況でしたが、自分で出来ることをコツコツとやっている努力家です。

 

これからも応援しています♬

🌸BS副長:TAKE🌸