北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

手旗講習

 

f:id:tokyo_kita8:20210221160941p:plain

2月21日

 今日のリモート集会は全員で【手旗】です(^^)/

 朝のセレモニーが終わり、T副長補が手旗について説明を始めます。

 

 

f:id:tokyo_kita8:20210221162118j:plain

 

スカウト達にミニ手旗キットなどを郵送し各自作ってもらい本日の集会に参加してもらいました。

 

f:id:tokyo_kita8:20210221160654p:plain

f:id:tokyo_kita8:20210221163927p:plain

f:id:tokyo_kita8:20210221160713p:plain

 まずは、覚え方についてや参考資料についての説明

f:id:tokyo_kita8:20210221160725p:plain

 手旗50音表をもとに、「あ」から「ん」までを全員でやっていきます。

f:id:tokyo_kita8:20210221160833p:plain

みんな一生懸命にミニ手旗を動かしています(^^)/

f:id:tokyo_kita8:20210221160744p:plain

 

 40分ほど手旗講習を受け、来週への宿題!!

「自分の名字と名前を手旗で発信できるように」

楽しみにしていますよ✨

 

次に、連盟歌♬

班長の2人が歌います。歌詞はしっかり覚えているようで良かったです。

月の輪スカウトにも歌ってもらいました。うん!まずまずの出来ばえ。

集会再開になったら、グランドで大きな声を出して歌いましょうね。

 

f:id:tokyo_kita8:20210221161411p:plain

ということで(^^)/

約1時間のリモート集会が無事に終わりました✨

 

【きょうのおまけ📷】

 

f:id:tokyo_kita8:20210221155324p:plain

  手旗実践中のこと、画面を見ていて・・・・あれ???私だけ違う?と思ったら。

 “マイビデオをミラーリング”にチェックが入っていたようです💦

 集会後に設定を開け発覚!!チェックを外しました~(笑)

 ではまた~✨

 🌸BS副長:TAKE🌸