北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

ZOOM集会順調かな✨

f:id:tokyo_kita8:20210207155228p:plain

 2月7日(日)

 ボーイ隊はお休みくリモート活動中✨

 保護者のみなさんのサポートのもと、スカウト達もだいぶZOOM集会にも慣れてきたようです(^^)/

 入室ごとに副長が出席確認。ミュートを解除して「おはようございます。」と返してくれます。当たり前のことかもしれませんが、初回は無言もあったので💦嬉しいのです(笑)今回は他隊派遣中のベンチャー隊のYスカウトも参加です。

f:id:tokyo_kita8:20210207161416p:plain

スカウト1名欠席、副長補1名欠席で本日19名参加です。

朝のセレモニー後にボーイ隊と月の輪のお部屋に分かれそれぞれの集会スタート!!

20分後にメインルームに戻ってきます。

それでは、移動!!

 

月の輪スカウトのお部屋

f:id:tokyo_kita8:20210207160337p:plain
f:id:tokyo_kita8:20210207160648p:plain
健康管理について~脈拍の取り方~

f:id:tokyo_kita8:20210207161053p:plain

今週の月の輪スカウトへの宿題【1週間自分の脈拍を取り、折れ線グラフにする!】

f:id:tokyo_kita8:20210207160837p:plain

連盟歌歌えるか?と隊長。

月の輪スカウト「はい!」とひとりで歌い切りましたよ~!!

副長はミュートで一緒に歌いました✨

 

☆☆☆ボーイ隊のお部屋☆☆☆は副長補1人で集会進めていたので・・・・

メインルームに戻ってきてからの【おさらい】でご紹介します。

 

メインルーム

f:id:tokyo_kita8:20210207161708p:plain
f:id:tokyo_kita8:20210207161955p:plain
ボーイ隊のお部屋でのクイズ

副長補によるちょっと難しいクイズ

小学生には難しいようですが、中学生スカウトとベンチャースカウトにはわかったようです。

副長補もリモート授業や試験の合間を縫ってパワーポイント作ってくれるのでありがたいです💦

f:id:tokyo_kita8:20210207162239p:plain

 

f:id:tokyo_kita8:20210207162432p:plain
f:id:tokyo_kita8:20210207162643p:plain
野帳の書きかた~

ここからはいままでのおさらい(^^)/

f:id:tokyo_kita8:20210207163202p:plain

f:id:tokyo_kita8:20210207163315p:plain

大事なことだから何度聞いてもいいかもしれないなぁと・・・

地図が苦手な副長は今度じっくりきこうかと思っています💦

 

f:id:tokyo_kita8:20210207163724p:plain

 最後は全員でスカウトサイン!!

 宿題やってきてね~

 ではまた来週、次の集会は2月14日(日)です。

 わからないことがあったら、質問してくださいね。

 

【今日のおまけ】

f:id:tokyo_kita8:20210207163840p:plain

副長補がアンケートも作っていました。

野帳説明、まずまずの理解だったようで(^^)/✨

 

🌸BS 副長:TAKE🌸