北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

スカウト企画ハイキング

10月11日(日)⛅曇り

延期になっていたスカウト企画のハイキングが実施されました(^^)/

 

f:id:tokyo_kita8:20201011140622j:plain

 企画者はシロクマ班のYスカウトですが、今回はツバメ班も一緒の合同ハイキング。
今日は隊長(地区コミッショナーとして)と2名の副長補はボーイスカウト講習会へ、もう一人の副長補も都合が悪く💦今日は副長とスカウトで10キロハイクに行きます!!とはいっても副長は安全管理のための同行なので、基本見守り、口は出しません(笑)

 

f:id:tokyo_kita8:20201011135751j:plain

 出発前に集合写真、各班ごとに記録用のカメラを渡してあるのでそちらにも忘れず記録します。(各班の記録係が行います)報告書に添付するので写真も大事なのです(^^)/

 

f:id:tokyo_kita8:20201011140124j:plain

交通ルールを守り、一列で歩きます。

王子神社を出発し、明治通りに向かいます。現在在籍のスカウト達がどのくらい歩けるかが把握できていないので、この先どうなるかな?

 

f:id:tokyo_kita8:20201011141559j:plain
f:id:tokyo_kita8:20201011141551j:plain

明治通りから都電荒川線沿いに入りてくてく歩きます。

こちらは都電荒川線(東京さくらトラム)荒川車庫前駅の『都電おもいで広場』

開園前なのもかもしれませんが、わき目も触れず歩くスカウト(笑)

荒川遊園地前駅付近で5分ほど休憩し目的地を目指します。

 

f:id:tokyo_kita8:20201011142119j:plain

f:id:tokyo_kita8:20201011142132j:plain

f:id:tokyo_kita8:20201011142139j:plain

f:id:tokyo_kita8:20201011142145j:plain

ほとんどペースが落ちることなく、歩くスカウト(^^)

信号待ちなど立ち止まると『疲れた💦』『あとどれくらい💦』と声は聞こえてきました。頑張れ!!

 

f:id:tokyo_kita8:20201011142153j:plain

舎人ライナー小台駅 この後も順調に歩きます。

f:id:tokyo_kita8:20201011142727j:plain
f:id:tokyo_kita8:20201011142722j:plain

            ⁂目的地到着⁂

 王子神社を9時6分に出発し、10時32分都立尾久の原公園に到着!約1時間半

 

f:id:tokyo_kita8:20201011142713j:plain
f:id:tokyo_kita8:20201011142717j:plain

 班ごとの集合写真📷

ここでOスカウトが『副長、カラスいないね、良かった』と(笑)

 

f:id:tokyo_kita8:20201011143301j:plain

 芝生広場に荷物を置き・・・Yスカウトから『11時に出発します』との指示

 

f:id:tokyo_kita8:20201011143630j:plain

小腹が減ったのもあり、早めのお昼ごはん🍴ほとんどのスカウトが❝カブ弁❞だったのであっという間に食べ終えてました!(^^)!

 

f:id:tokyo_kita8:20201011143618j:plain

こちらは鬼決めじゃんけん中

f:id:tokyo_kita8:20201011143824j:plain

何をするのかな?と見ていたら❝だるまさんがころんだ❞が始まりました(笑)

ごっこじゃないのね~

広い芝生で楽しそうにやっていました。

 

f:id:tokyo_kita8:20201011144029j:plain
f:id:tokyo_kita8:20201011144135j:plain

〇11時13分 尾久の原公園出発〇    〇12時17分 王子神社到着〇

f:id:tokyo_kita8:20201011144343j:plain

 Yスカウトからの感想 『みんなよく頑張ったと思います。』と!(^^)!ほんとにその通り、帰りはちょっとペースを上げたので疲れたスカウトもいたと思いますが皆、よく頑張りました。

 

 無事に終わったので、記憶が新しいうちに報告書の作成をしないとね。振り返ってみると・・・タイムキーパーがいなかった気がしますが💦

 

 来週も元気に活動しましょう!!

 

🌺BS副長:TAKE🌺