北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

あたり前のことだけど・・・・

f:id:tokyo_kita8:20201004222056j:plain

 新しいスカウト活動様式になって4か月目に入りました。

 毎日の検温も定着しているようですが、9月半ば毎回集会活動に持ってくる健康チェック表を忘れるスカウトが出てきました。もちろん、口頭で確認すると体温を言えるので検温はしているのは確かです。

 先週、解散セレモニーの時に隊長から忘れ物をしないようにと話がありました。ボーイ隊は小学校6年生から中学3年生、忘れることも、めんどくさいことも、大人からの言葉を聞きたくないこともたくさんあります(笑)

 

f:id:tokyo_kita8:20201004223830j:plain

 

 今日の奉仕活動では白手袋も忘れてはいけない持ち物の一つ。

 嬉しいことに健康チェック表も、白手袋も誰一人忘れるスカウトはいませんでした。

 

f:id:tokyo_kita8:20201004222017j:plain

 ブログを読んだ方は、『えっ!?そんなこと?あたりまえだよね。』と思われるかと思います。 

 でも、❞あたり前のこと❝❞も自分で意識して実行するって案外難しいことです。

 この意識が継続しますように・・・・(^^)/と願う副長です。

 

🌸BS副長:TAKE🌸