北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

ロープワークテストに挑戦!

f:id:tokyo_kita8:20201101195212j:plain

 こちらは先週の保護者会や保護者向けの連絡メールでロープワークについてお伝えした内容です。

ボーイスカウトの重要スキルのひとつでもあるロープワーク。

解散セレモニー後に副長補から『ロープワークテストしたい人は言ってください』と

スカウト達に声掛けがありました。

f:id:tokyo_kita8:20201101195303j:plain

 解散後初級スカウトのS君がやってきました。2級進級項目のロープワークを副長補に見せていきます。頑張れ!!

 

f:id:tokyo_kita8:20201101203836j:plain

2級進級には全8項目

副長補の報告によると張り綱結びがあともう少しとのこと、次回で合格になるかな✨

 

f:id:tokyo_kita8:20201101204108j:plain

隊長が身支度を終え帰ろうとしていた時・・・・

中学2年生の2級スカウト、S君が登場

f:id:tokyo_kita8:20201101204252j:plain

f:id:tokyo_kita8:20201101204255j:plain

なんだっけ💦確か馬つなぎだっけな💦淡々と結んでいきます。 

全9項目ばっちり!!合格です(^^)/

 

f:id:tokyo_kita8:20201101204701j:plain

f:id:tokyo_kita8:20201101205035j:plain

 こちらは、えーっと💦よろい結びに挑戦中。

 中学2年生スカウトS君、お見事!!全9項目合格です(^^)/

 

 二人ともスカウト進級手帳に隊長のサインをいただきました。

次回は何人ロープワークテストに挑戦するかな~。

 

🌸BS副長:TAKE🌸