北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

班備品整理~キャンプに向けて~

 令和4年度 新生ボーイ隊が活動開始!

 お天気悪っ💦

 クマ隊長が雨男だからね・・・・(笑)

 国旗儀礼

 新班長と次長が悪戦苦闘しながらも頑張って揚げました!

 

 今日は【備品整理】毎年、上進後の初集会は班ごとに備品整理、確認をします。ちゃんと?しまっていたはずが無い!?足りない・・・。ってことも。

 

 上進スカウトもそれぞれの班に割り振られ活動開始!ちょっと緊張気味でした💦

 

 班員が備品整理をしているころ・・・スカウトハウス内では。

 シロクマ班班長、ワシ班班長がダメだしされていた❝歓迎キャンプ計画書❞の最終校正をしていました。頑張れ!!あと一息!

 無事隊長確認取れました(^^)/

 スカウト達の横で副長補達は落ち葉清掃

 1週間でまたかなり増えました💦

 

こちらはクマ隊長

材木整理💦いつの間にかにごちゃごちゃになってしまったものをきれいに整理整頓!

今日の全体像



 

 コンテナから物を出すスカウト、チェックをするスカウト、足りないものを書き出すスカウト、気が付くとどこかへ行ってしまうスカウト(笑)

 収納の仕方にもコツがいります!

 何度も入れたり出したり(笑)これができないとキャンプサイトで物が散乱したり、積み上げられたりしてしまいます。副長補がアドバイスしながら繰り返し挑戦!!

 

 今回から各班に支給されたオイルランタン🔥

 テンション上がる副長補と珍しそうに見入るスカウト✨

 備品整理あと珍しく(笑)ちょっと時間があまり

 ロープワークを始めるスカウト。いいね!!!

 今年度はのんびりせずに進級してね~💦TAKEKOの願い(笑)

 

 集会後、班長の進級課目レポートのチェックとアドバイスをする副長補

 笑いあり、突っ込みあり、激励あり✨でした。

 

 次回はわくわくドキドキ、歓迎キャンプです(^^)/

 

🌸BS副長:TAKEKO🌸