北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

隊長の集会(ボーイスカウト講習会)

新年度になり

また来たボーイスカウト講習会の依頼

はて(´・ω・`)?

毎回参加してねーか?セッシャ?

今回は初のセッション3講師

ハイキングの下見は無いけど

パワポと計画書つくらねーと

打ち合わせを重ねて


当日です

f:id:tokyo_kita8:20220411230151j:plain

当団からもローバースカウト一名出席

セッシャ『寝てたら解ってるよな?』

かるーく気合い(?)を入れてスタート


セッション3は午後からなので

午前は暇人

セッション2ハイキングの安全管理をしつつ

現隊活動中のハイキングコース中にある

神社グラウンドへ様子を見に


隊長『よう、やってっか?』

この言葉にピリつくスカウト

スカウト『やってます…』

やってねーな

と判り、ちょっくら気合いをいれて退散


午後になり

ハイキングの疲れ + お昼ごはんの満腹感

眠い

解ります!セッシャも眠いさ!

でも、聞いてもらいましょう

f:id:tokyo_kita8:20220411225504j:plain

おをおを!

どーどーと寝る受講者

顔くらい隠せや

途中で叩き起こす

グループセッション

f:id:tokyo_kita8:20220411225640j:plain

f:id:tokyo_kita8:20220411225828j:plain

難しいみたいでした

何とか講師しましたが反省点山でした

次回もっとしっかりします


終了後

アンケートを見ているとセッションの感想にて…

『ほとんど寝ていて聞いていませんでした、すみません』

顔上げて寝ていたヤツに違いないな!