北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

訓練キャンプ~5月21~22日~

今回もダイジェスト版で訓練キャンプの様子をご紹介させていただきます✨

 今回は上進スカウト2名と中学2年スカウト2名、色々課題はありますが(笑)

 頑張っています!!

 中学2年スカウト達もコロナ禍での活動自粛の影響をかなり受けていて、実践が少ないのです💦それでも、クマ隊長の稲妻シャウト!!や雷⚡に負けずスカウト活動に参加しています(^^)/

 

 先週の歓迎キャンプでワシ班はカレーだったので2週連続のカレーは嫌がるかと思いきや『やった!!カレー』と大喜び✨

 

 今回は、中間試験前、部活、体育祭などで参加人数が少なく作りやすいものがよいかとカレーにしました(^^)/途中、❝水難❞に見舞われ(笑)どう頑張っても、火が付かず💦

副長補→隊長登場というハプニングもありました。

 そしてもう一つ、水の分量気を付けてね~とアドバイスしたのですが、残念ちょっとシャバシャバなカレーになってしまったようです💦

 

 夜は再び雨・・・☔

 調理中火が消えないように、ずっと火とにらめっこの班長

 団会議の前に様子を見に来てくれたカブ隊長❝どう?頑張っている?❞の言葉に

元気よく『はい!』と答えていました。そして、8時半からの夜話、グリンバー会議とあっという間に時は過ぎていきます💦

 

 2日目

 かなり肌寒い朝になってしまい💦心配でしたが、体調の変化もなくスカウトも指導者も全員元気です(^^)/

 

 10時半頃からお天気に!!日差しも強くなってきましたが。カラっとしていて気持ちよく✨もうひと頑張りです(^^)/

 

 最後までハプニング続出の訓練キャンプでしたが、スカウトよく頑張っていたと思います。まぁ・・・クマ隊長はそう思ってはいないかもしれませんが(笑)

 

 予定では、来週も訓練キャンプでしたが、日曜日に春季体験入隊が行われ、今回はボーイ隊も担当ブースがあるため、キャンプは中止となりました。

 ちょっと休める~(^^)💦(笑)

 

 

今日のおまけ📷ショット

 

🌸BS副長:TAKEKO🌸