北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

最終訓練キャンプダイジェスト版  ~夏キャンプに向けて~

 こんにちは(^^)/

 ずいぶん更新が遅くなってしまいました💦

 先月、7月30日~31日にかけて最終訓練キャンプがありました。

 ボーイ隊は4月から夏キャンプに向けての訓練キャンプの回数を回数を重ねスキルアップ!!今年は18NSJ参加スカウトもいたので、回数も多く設けました。

 

 この日、新しいスカウトが入隊?「KUMATA」君

 クマ隊長が他団のSNSでカブ隊の制服を着たクマがいた!!と、キタハチ・ボーイ隊にもお誘い???捕獲???してきました(笑)

 でもさ・・・隊長・・・我が隊にぬいぐるみ?いや、KUMATAスカウトを喜ぶスカウトがいるのだろうか・・・"(-""-)"謎です(笑)

 

 夏休みに入ったので集合時間はやや早めの午後1時。それでも部活動や夏期講習などの予定が入っているようで、集合はまちまちです。

 そのため、第1陣ができることから進めます。もちろん個人テントは❝自分で❞なので

どの時間に来ても自分で設営です。

 立ち竈作りは、毎回何かしらの課題が残るので💦今回副長補は立ち竈作りに必要なロープマーク講習を行ってからの❝立ち竈作り❞にしていました。

 実はこれが、後のハプニングに~😢

 

 食事作りの様子です(^^♪

 この日のメニューは白米に豚肉とキャベツとにらのカレー炒め

 市販のたれを使ったのですが、スカウトにはちょっと辛目だったようです💦

 ごめんね~😢

 ハプニングとは・・・・立ち竈講習に時間をかけたため、立ち竈完成がかなり遅くなり夜話の時間に突入しそうに( ;∀;)ちょっとだけ調理に手を貸しました。

 と・・いうことで時間配分が悪い~と副長補には隊長の雷⚡が落ちました。

 

 毎年、この時期に見ることが出来る王子神社セミ羽化✨

 スカウトハウスの流し場、電気スイッチの上で発見!!

 きれいですね✨

 翌朝は抜け殻だけになっていました(^^)/

 

 翌朝(^^)/

 グランド横の王子神社駐車場で町会のラジオ体操があり、お誘いを受けて参加

 朝から心地よい良い汗をかき、血流も良くなった感じです(笑)

 

 暑い中、本当に頑張りました(^^)/

 今年の夏キャンプはコロナウィルス感染防止を考慮し活動拠点の王子神社グランドで8月25日~28日で行います。

 

 【今日のおまけショット📷✨】

 スカウトが撤営作業をしている時間に保護者の方に集まっていただき夏キャンの説明をお行いました(^^)/

 お母さま方にはKUMATA君は好評で(笑)『かわいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡』と言っていただき隊長静かに喜んでいました(笑)

 お母さま方ありがと~✨

 

 🌸BS副長:TAKEKO🌸