北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

KUMATA日記③     ~10月23日活動②~

おはようございます!KUMATAです。

昨日は、七五三準備。

クマ隊長の後ろについていくことにしたんだ。

 

クマ隊長は参道や階段横でどんぐり拾い

ん?なんか書いてある🐻!

【東京都指定天然記念物:王子神社イチョウ

そういえば、TAKEKO副長が境内やグランドで『神社のイチョウはどこですか?』って聞かれているなぁ。

これのことだったんだ🐻!!

イチョウの木、おおきいなぁ~✨

 

音無親水公園から王子神社境内に行く階段途中にあるイチョウ

階段を上がってきた、小さな男の子が『あっ!くまさんがいる』と声をかけてくれたので手を振ったら、振り返してくれたよ。

ずっと眺めていたらクマ隊長が『終わったから、戻るよ』って声をかけてくれた🐻

 

これはちょっとご紹介✨

グランドに入るところの掲示板【キタハチ】の紹介してるよ。

そういえば、古くなってきてるからリニューアルしたい!って

TAKEKO副長が言ってた🐻。

 

クマ隊長に『ここで、どんぐり見張ってって』と言われて掲揚ポール前に座り

ちょっと一休み。

バケツいっぱいのどんぐりだぁ~✨『みんなが来るまでどんぐりで遊んでようっと!』

あっ!後ろからクマ隊長が戻ってきた!何してきたのかな???

 

『おいしそう・・・・・・たべたいなぁ。でも食べたら叱られちゃうよな・・・』

『我慢、がまん、ガマン😣』

 

副長補とOHスカウトもバケツいっぱいにどんぐりを運んできた🐻

 

副長補 『KUMATA君、これだけあれば、しっかり食べて冬眠できるね(笑)』

 

❝❞そうかも!これだけあれば冬が越せる!❝❞と思ったけど・・・・

ぼくは冬眠しないでボーイ隊のみんなと活動するって決めてる🐻💖

 

でも、やっぱりうれいいなぁ~どんぐり♬ドングリ♬

 

『BS隊のインスタグラムに投稿するからどんぐり並べてくれる?』
TAKEKO副長からお手伝い依頼が来た🐻💖

KUMATA作:王子神社のドングリたち✨ 

種類別に並べて、松ぼっくりと落ち葉を添えてみた🐻

 

来週はボーイスカウトフェスタに初参加!いまからわくわくだ🐻✨

 

🍀記事代筆:TAKEKO副長🍀