北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

夏キャンプ下見!!

 8月7日(日)

 ボーイ隊隊長、副長そしてボーイ&ベンチャー隊の副長補で夏キャンプの下見に行ってきました!!

 県外で夏キャンプを行う際は、だいたいGWに複数のキャンプ地候補を下見、6月ごろにプログラム場所やキャンプサイトへのご挨拶、登山プログラムがある場合は再度行き実際に指導者で登ってみる。だいたいキャンプ実施までに3回ほどの下見をします。

 

 でも今回は王子神社での夏キャンプ(^^)/

 下見も超近場✨

 

 荒川河川敷

 なんか怪しいグループに見える・・・・この下にあるものは!

 

じゃーん!!!ひまわり畑✨

TAKEKO大騒ぎで写真撮りまくり(笑)

こんな感じです(^^)/

夏キャンプの頃にはもしかしたら見れないかな💦

河川敷ではスカウトリクエストの❝釣り❞の予定です。

 

 ここからは同じ荒川河川敷(鹿浜橋)にある都市農業公園内の様子です。

 タイトル:【クマ隊長仲間と再会】なんて(笑)

 まぁ、似合っていますが(#^^#)

 N副長補は小さいころ家族や友達と来たことを思い出し懐かしがっていました✨

 

 ロング滑り台もあります(^^)/

 一番子ども心があるクマ隊長、真っ先にチャレンジ!!

 しかし・・・

 T副長補「隊長・・・対象年齢を超えています」と一言

 ゆっくり滑り降りてきました(笑)

 

公園内のお花と散策中に見つけたかわいいカエルと休憩中?のセミ


 懐かしさを感じる郵便ポスト

 

古民家と横にある竹林

野外休憩所でちょっと一息しミーテング
T副長補はいつでもパソコン持参です!!

 

 二時間ちょっとの下見でした(^^)/

 

🌸BS副長:TAKEKO🌸