北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

とあるスカウトの集会 18NSJ(日本ジャンボリー)

コロナ禍において開催された

 

18NSJ

 

日本ジャンボリーin TOKYO

 

分散型での開催でもサテライト会場は閉鎖した所もちらほら・・・

 

スカウト時代に狭間の世代でジャンボリーに行けなかった隊長としては

 

多くのスカウトに参加してほしい

 

今回は4名のスカウトが当団より参加しました。

 

中央会場での参加なので県外のスカウトと仲良しこよしにはなれず

 

残念

 

だけど

 

楽しそうなスカウト写真が届いたので

 

中央会場の一つ『ひよどり山』ですね!!

 

ペンギン班だったそうな

 

電車車両基地見学

班員にてっちゃんでもいたか?

 

班旗たてですね

 

東京都で3位だったそうな

 



よくやった!!

 

まぁ元気に楽しく参加できたなら良かったです。

 

行かせていただいた保護者に

 

同行して頂いた派遣隊リーダーに

 

大会を開催して頂いたスタッフに

 

イベントに携わっていただいた方々に

 

ジャンボリーにかかわって頂いた方々に

 

感謝してください!!

 

ありがとうございます!!

感謝!!

 

日本ボーイスカウト東京連盟城北地区北第八団

ボーイ隊 ジャンボリー参加者