北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

七五三奉仕③~11月20日~

11月も中旬、七五三奉仕も3回目となりました(*^_^*)

回を重ねるごとに寒くなってきます💦

 

今回はボーイ隊スカウト6名、ベンチャー隊スカウト1名、ボーイ&ベンチャー隊指導者4名での奉仕となります。

 

第一駐車場への案内板を丁寧に作るOスカウト(中学1年)

1枚1枚、少しずつ重ねながらボートに貼っていました(^^)/

参道横では班長のYスカウトが七五三詣りの方々を見守っていました。

写真撮影のお手伝いをしたり、問い合わせに応えたり、臨機応変に動きます✨

 

毎回変わるレイアウト(笑)

今回はこんな感じに仕上がっています💕

今回も小さなお子様たちにどんぐりは大人気でした(*´▽`*)

 

KUMATA君と記念撮影したり、なでなでしたり。

ドングリ同様KUMATAくんも大人気です!!

 

先週(11月13日)は大安でお日柄もよくたくさんのお詣りのご家族がいらっしゃいました。それと比べると、今日は落ち着いていましたね(^^♪

12時少し過ぎたころに、駐車する🚙車も無くなったところで片付け作業開始

 

天気予報通りにポツポツと雨が降ってきました・・・💦

いつもは交代で食事休憩を取りますが、今回は片付けてから全員で昼食時間♬

あまりにも寒く・・・クマ隊長がカップ麺を出してくれました✨

お弁当+カップ麺・・・かなりボリューミーですが(笑)

意外とみんな食べれる見たいです(*^_^*)

 

こちらはクマ隊長とベンチャー隊長。端っこにはKUMATA君も♬
カップ麺を食べながら『あったまる~』と。

 

しょく

食後はハイキングの報告書作り

今回は終わるまでは帰れません(笑)

クマ隊長)『完璧だろうなぁ( ̄ー ̄)』

OHスカウト)『だ、だ、だいじょうぶです!!』

OHスカウトとクマ隊長のやり取りは毎回見ていて面白いです。

 

各班の机を片付けて本日の集会は終了!!

 

解散セレモニー

次回は11月27日(日)七五三奉仕最終日です。

 

🌸BS副長:TAKEKO🌸