北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

ボーイスカウトフェスタ2022

10月30日(日)

午前8時半、王子神社集合

朝のセレモニーを終え中央公園に向け出発!!

王子神社から中央公園まではボーイ隊の脚で徒歩10分ほど、近いです(^_-)-☆

 

3年ぶりの開催、コロナ禍で現在中学2年生スカウトはボーイ隊に上進して初めての参加です!カブスカウト時代は組ごとにゲーム&体験に回っていたのですが、今回は運営側

さぁーーーーて!!どうなるかなぁ✨

 

現地到着後から準備が始まります!
開会セレモニーで使う国旗や隊旗を組み立て、受付の設置と飾り付けに取り掛かります

 

モンキープーリーの試運転(^^)/ボーイ隊スカウトが乗ってももちろん大丈夫✨

足が着きやすかったので再度ワイヤーを締め弛みを無くしていきます!

 

遊び心満載のクマ隊長が用意したグッズは恒例のハロウィン🎃ジャコランタンの置物に加え・・・・煌びやかな❝8❞や❝星形❞のバルーン。

ヘリウムガスを入れて膨らませテーブルに飾り付けます。

KUMATA君もダブルチェアーに座って看板スカウト?看板クマ🐻に♬

 

今回、幟も新調です!!(今回は珍しくTAKEKO大々的に登場しました(笑))

ブログでも使わせていただいているイラスト❝ポーラスター❞さんに依頼して作っていただきました。

うん!!とっても素敵な幟です✨

 

これなぁーーーーんだ???
クマ隊長の私物なのですが。ランタン?かと思ったら【スピーカー】でした(^_-)-☆

暖かい灯り(🔥)と一緒に、リコーダーで奏でるのどかな音楽を流しました♬

クマ隊長から、役割分担とローテーションの説明を受けたところで開会式が行われる広場へ向かいました。

 

ひっきりなしに体験者が来てくれました(^^)/

 

自動シャボン玉機を使って雰囲気を盛り上げていきます!!

 

プーリーも人気でしたがどんぐり吊りが大好評!!
来年は個数を増やそうね✨とスカウトと話しました。

 

 

迫りくるクマ隊長、怪力のように見える💦

スカウト唖然💦としていました(笑)

機材一式を車に積みこんでから王子神社に向かいます!!

解散セレモニー

1日お疲れさまでした!!

いよいよ来週からは七五三奉仕活動が始まります(^^)/

今年は全部の日曜日が奉仕日となります✨

 

🌸BS副長:TAKEKO🌸