北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

KUMATA日記④          

 

大人気フリークライミングを見学、登ってみたいなぁ~✨

10月30日 にちようび

王子神社近くの北区中央公園でボーイスカウトフェスタがあって、一緒に参加したよ!!

初めてのボーイスカウトフェスタはコロナが流行して中止になっていて3年ぶりに開催ってクマ副長やTAKEKO副長が言ってた。

 

お兄さんスカウトたちは8時半に神社に集合して歩いて来たんだけど。

僕は、前日夜にフェスタで使う道具と一緒にベンチャー隊Y隊長の車🚙に乗せてもらちゃった✨

だからみんなより先に会場に到着したんだ。

北8団はモンキープーリー担当

準備が出来た頃にやってみたい!!とお願いしたら

副団委員長もVS隊長も『いいよ、やってごらん』って言ってくれた。

でも・・・僕さ、手が短いんだよね💦何とか頑張って乗ってみたよ。

ビューン!って気持ち良かったんだけど、停まった時にゴロンって落ちちゃった💦

 

むかーーーーし、飛鳥山公園でフェスタをやっいたときは❝丸太切り❞とかをやっていたんだって。面白そうだなぁ。

KUMATAはこのベンチに座ってね!と二人掛けの椅子に座った🐻

お友達が『かわいい!』『くまさんがいる💖』とか声をかけてくれたんだぁ

 

受付前でどんぐり釣り屋さんをKスカウトと一緒にやることになったんだ✨

 

まぁ僕は笑顔で座っているだけなんだけど💦

この日はすごーく暖かくて、ちょっと昼寝しちゃったり💦

『KUMATA、お昼ご飯持ってきてないんだろ?これたべていいよ✨』ってワシ班のOHスカウトがくれたんだぁ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ちょっと他のゲームが見たかったから、Kスカウトとお散歩に行った🐻

落ち葉がふかふかしていて気持ちよくて立ち止まったら、『少し遊んでいいよ』って。

 

楽しかった🐻✨

11月は七五三奉仕がある🐻

僕はできることを探して頑張るよ!!

 

 

🍀記事代筆:TAKEKO副長🍀