北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

年末奉仕準備と班集会                     ~今日の活動その①~

12月18日(日)

グランド奥で年送りが行われている中、ボーイ隊は年末の篝火奉仕準備です。

3年ぶりにボーイ隊スカウトが篝火奉仕に参加できることになりました。

過去ブログをご覧になっていただければわかるのですが、篝火奉仕はボーイ隊スカウト以上が奉仕にあたります。

コロナ禍は感染防止対策でベンチャースカウト(高校生)以上で行いました。

 

篝火台を使うのは年に一度、この篝火奉仕だけです。

その為、毎年12月に錆を落とし、新しくペンキを塗りなおし使っています。

 

上級班長としてベンチャー隊から派遣されているスカウトも一緒にさぎょうにあたります。

作業後は、活動報告書作成と今後の班計画について話し合いっていきます。

クマ隊長とTAKEKO副長は年送り会の審査員&ビーバー隊フォローでボーイ隊を離れてしまうのでTT副補と上級班長に後を任せました(^^)/

なので・・・・・何を計画したかはわからず、次回確認します💦

 

解散セレモニー前

クマ隊長:『久しぶりにやりますか!!』

TAKEKO  :『何を???ですか💦』

クマ隊長:『表彰!』

TAKEKO  :『何かありましたっけ???』

クマ隊長:『じゃーん!コレ!』

 

クマ隊長が持っていたのはキャンドルチーフリング(^^)/

ブログ内で何度かご紹介していますが、東京連盟にだけあるキャンドルカード🔥

(10回奉仕活動を行い、地区に提出後キャンドルチーフリングが渡されます)

地区から戻ってくるまでにかなり時間がかかるので、忘れていました💦

 

上級班長が前に出て❝弥栄❞を送ります

 

おめでとう!弥栄!!

本日も無事に集会を終えることができました(^^)/

他隊は年内の活動を終えましたが、ボーイ隊はもう少し✨

12月30日(金)納札所奉仕

12月31日(土)~1月1日(日)篝火奉仕

奉仕活動で年を締めくくり、奉仕活動で活動開始となります(*^_^*)

 

🌸BS副長:TAKEKO🌸