北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

KUMATA日記 ~篝火奉仕~

晦日から元旦の明け方までボーイ隊のスカウトやベンチャー隊、ローバー隊のお兄さんたちは寝ないで奉仕をするらしい・・・

寝ないんだ・・・💦

毎年の事だからね(^^)/とローバー隊のお兄さんがにっこり笑って話してくれた

すごいなぁ、かっこいいなぁ💕

 

 

僕は休憩所のところで、ホー隊長とミニホーと一緒に居たんだけど

全然みんな休憩に来ないから、夜食の前で何を食べようか考えてた!

 

途中、新年のあいさつに来てくれたローバー隊のお兄さんの妹さんに

『あっ、今日もでっかい🐻座ってる』って言われた💦

僕もスカウトなんだよ~座ってるけどさ、来年は何か出来ること考えなくっちゃ!!

 

12月から溜まっていた日記やっとできた(笑)

次の集会は初めての野外料理。🐻隊長が❝鏡開き❞って言っていたんだけど

鏡??食べられないよね?

それと『焼きたいもの持ってくるんだぞ』って言ってた。

僕は鮭🐟にしようかな~

 

 

🍀代筆:TAKEKO副長🍀