北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

KUMATA日記②

コットでお昼寝気持ちいいなぁ


KUMATAです!

先週土曜日(10月1日~2日)片付けキャンプに参加した🐻

お兄さんたちが設営しているあいだ、こっそりコットを借りちゃった(笑)

これ誰のだろう???まっ!いっか~

このコットはシロクマ班班長のですよ💦ってあとでTAKEKO副長に言われたよ。

 

そうそう、この前制服のズボンがすごく長くてTAKEKO副長が僕のサイズに直してくれたんだ!それでもやっぱりちょっと大きい(笑)

今日は個人テントじゃないみたいだけど、どうやって寝るんだ???

カブ隊のデンリーダーさんがくまキャンプの様子を見にサイトに遊びに来たよ!!

KUMATA君の毛並みいいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡だって✨

 

ワシ班のマーキーの設営が終わったみたいだ🐻

お兄さんスカウトが『KUMATAは中で寝てていいよ』って✨今度は違うコットでお昼寝

ん?なんか似ている??

でも親子じゃないよ(笑)

ぼくがグランドにいると、みんなが声をかけてくれるんだ🐻

何も出来ないけど💦みんなが声をかけてくれたり、頭をなでてくれたりするのがとっても嬉しいんだ。

二日間たくさん寝たような気がするぞ!!

 

10月9日(日)赤い羽根共同募金奉仕

今日は奉仕活動!一緒にがんばるぞ!あれ?あれれ?

TAKEKO副長に『赤い羽根に行きたいんだぁ』とお願いしてみたんだけど・・・

『今日はクマ隊長も忙しいしKTスカウトも奉仕にいちゃうからKUMATAをおんぶする人いないんだよね💦』って言われちゃった。

でも・・・行きたい!!

 

ということで(^^)/

ちっちゃくちっちゃくなってみた!!

これなら一緒に連れて行ってくれるよね(^O^)/

王子神社にはたくさんのどんぐりやしいのみがあるからうれしい✨

秋は食べ放題だよ~

みんなすごいなぁ~かっこいいなぁ✨

『ここに乗っていいよ!』ってビーバー隊スカウトが箱の上にのせてくれた🐻

今年は王子駅周辺の

三菱UFJ銀行

●音無親水公園入口

飛鳥山公園下アスカルゴ乗り場前

で募金活動をしたんだ

 

100円玉持つのが難しくて💦手伝ってもらったんだ・・・

なんかこうやって見ると、苦しそうだね😢

でも大丈夫!!この後ボーイ隊スカウトに赤い羽根をつけてもらったよ。

体の半分が赤い羽根になっちゃった(笑)

 



募金活動のあとの親子の集いは切株に椅子を置いてゆっくり見学✨

みんな楽しそうだったなぁ~。

 

王子神社の七五三詣は始まっていて幟がたくさんだったよ。

来月は七五三奉仕だ!!KUMATAはできることを自分で考えて頑張るぞ✨

 

🍀記事代筆:TAKEKO副長🍀