北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

2022赤い羽根募金と親子の集い

10月になりました

 

 

クマ隊長の冬眠まであとわずか…

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

さて10月は赤い羽根募金を行います

元気よくカッコよく心を込めて

お願いします

笑顔も大事ですよ!(⌒‐⌒)

 

 

クマ隊長から色々説明され

 

出発

 

 

ベンチャー、ボーイ、カブ、ビーバー

混合班にて

 

 

ビーバーには副長補がサポート

大きな声を出せないから

プラカードでアピール!( ゚Д゚)ノ

 

落ち着きがないので

班長に捕獲されるビーバー

 

真面目にたのむよ…(|||´Д`)

 

 

感謝を込めて羽を渡します

 

後ろには息子が心配な保護者…

息子は元気です…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

KUMATAも募金活動頑張ってます!

 

短い時間でしたが

心を込めて募金活動出来たでしょうか?

 

はて?

いつもはどれくらい入った!

と、うるせースカウト

静か…(; ̄Д ̄)?

 

スカウト『つかれた』

 

本当に体力無し辛抱きかないスカウトが増えました…(*゚∀゚)=3

昔の駆けずり回るクマ隊長に戻ろうかしら…

スカウト引きずり回すクマ隊長に…(´(ェ)`)

 

赤い羽根終わったら帰れると思っていたスカウト多数…

 

まだ帰さね~よ!( ゚Д゚)ノ!

 

親子ゲーム大会だ!

今回はプロデュースばいクマ隊長!

久々だから気合い入れました!

ローバーよ

スカウトとのゲーム考えるのにやっつけ仕事は止めろ!と、声を大にして言いたい!

 

みよ!スカウトの組紐というニンジン🥕ぶら下げた時のやる気を!

 

いや…楽しいから本気出してるよね?🤔

 

一番、洗濯物干しレース

10mロープを制服の両脇を全員通し

全員で走ってゴールするまでのタイムを競います!

脇を通す時に微妙にくすぐったいのを我慢!

班長が色々工夫します!

 

二番、お散歩キムス

クマ隊長がスカウトと保護者全員をお散歩に誘います

歩く道には色々な落とし物が…(; ̄Д ̄)?

お玉、ロープ、ランタン、等々

普通じゃない落とし物…

お散歩が終わると、クマから…

クマ『いまの散歩中に落ちていた落とし物を全て当ててください!』

スカウト『早く言ってよ!』

スカウト『どうせクマ隊長だからそうだと思った!』

保護者『ヤバめなんだけど!』

怒号が飛びます!

先に言ったらゲームにならねーじゃねーか!

逆ギレクマ隊長!(`Δ´)!

 

全員必死…

 

三番、スモールナンバー

簡単!

全員100~1まで好きな数を書きます

クマ隊長がカウントダウンします

一番少ない数を書いた人が勝ち!

スカウト『だったら全員1を書くよ!』(σ´Д`)σ

アホなお子です

それではゲームにならない!

たった一人しか書かなかった一番低い数が勝ち!

 

真剣に親子で悩む…

 

クマ隊長がカウントダウン!

100~40まで誰も手を上げない!

一人手を上げ

更に低い数で一人手を上げ敗れる…

二人手を上げ敗れる…

それを繰り返し…

クマ隊長『4!』

スカウトが手をあげる!

一人だ!

クマ隊長『3!』

誰もいない!歓喜する4のスカウト!

クマ隊長『2!』

スカウトが手をあげる!

周りを見る2と4のスカウト!

2は一人だけ!4のスカウト敗れ涙!( 。゚Д゚。)

歓喜する2のスカウト!( ゚Д゚)ノ

クマ隊長『1!』

一人手を上げるスカウト!

がく然とする2のスカウト…(;´Д⊂)

しかし!

2のスカウトの後ろで手を上げるスカウト!

いた!1は複数いた!

勝利が確定!

歓喜する2のスカウト!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

おめでとう!君が勝者だ!ビーバースカウト

 

決定発表!

洗濯物干しレースのタイムを発表!

お散歩キムスの正解数を発表!

各ゲームの勝利班とスモールナンバー勝者を表彰!

団委員長から組紐を渡されます!

スモールナンバー勝者にはお手製チーフリングも渡されます、カブになったら使ってね♪

 

ゲームが終わり

各隊解散です

 

次回は班ハイキング

お天気だといいな~

 

副長『雨男のクマ隊長が同行しないから!晴れよ!』

 

憎しみを込めて、コッソリ同行してやろうかと考えるクマ隊長でした…(~ ´∀`)~