北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

ホー隊長日記(社会科見学)

昨日

クマ隊長から連絡がきた

クマ隊長『ホーちゃん!明日はJAXA行くから!クマタとホーちゃん参加だから!よろしく!』

 

騒々しいクマ隊長には困ったものだ…

 

捕獲された

とりあえず、大きいと迷惑になるので

2人でミニサイズになった…

 

朝早いので眠いが…スカウトは元気だ

 

バスは2人で座った

隣のビーバースカウトが話しかけて嬉しかった

 

JAXAについて驚いた

大きいロケット!

私より早く飛ぶみたいだな!

クマタよ

2人で宇宙を目指そう!

 

中は自由見学で、私とクマタとクマ隊長と回った

クマ隊長とクマタは全ての展示物前で興奮しておった

クマタ『ホーちゃん!ハヤブサ!』

 

クマタ『これが初めての人口衛生か〜』

 

クマタ『大きいね!』

 

クマタ『宇宙服!カッコイイ!僕には大きいから専用作って貰わないとね!』

 

クマタ『宇宙食…美味しいのかな?』ジュルリ…

 

クマタ『月面を運転する車だって!僕が運転したい!』

 

クマタ『上?あ!ホーちゃんみたいに人が飛んでるよ!』

 

クマ隊長『クマタ!お手洗いのマークが宇宙服だよ!』

 

まぁ落ち着けクマタよクマ隊長よ

大満足の我ら三人組でしたさ

 

クマタが『宇宙食を食べたい!』と言ってたからお土産に購入したぞ

バニアアイスは冷たくない、サクサクのバニアアイスだった

ストロベリーケーキはサクサクのケーキでイチゴがかかっていた

なかなか美味だったぞ!

 

JAXAの後に

地質標本館で綺麗な石をみたぞ

綺麗な石に2人でうっとりしてしまった…

 

化石も見たぞ!

クマタ『ホーちゃん!食べられちゃう!(汗)』

ホー『クマタよ!や、ヤツはか、化石だから!食べられない筈だ!(汗)』

少し焦ったぞ!クマ隊長よ!怖がらせないでくれ!

 

石のおにぎりの前で…

クマタ『ホーちゃん…お腹すいた…』

ホー『もう少しの辛抱だ…』

 

 

ご飯だ!

 

私は塩むすびにしたぞ!

クマタはベーコンチーズ

クマ隊長は炙り焼きソーセージ

美味也!

 

食後はサイエンス・スクエアつくばに行った!

クマタ『…月面で乗れるの?』

 

その後は…

筑波ハムに見学だ!

クマタはバスに乗ったら…

クマタ『ホーちゃん!試食できるかな?』

本当にクマタは食いしん坊だな〜(笑)

 

筑波ハム到着!

クマタ『ベーコンのイイ香りがする〜』

ホー『工場見学出来るそうだ』

 

クマタ『お姉さんがお肉切り分けてる!』

ホー『全部手作業だそうだ!凄いな!』

 

ホー『クマタ!試食出来るそうだ!』

クマタ『やった〜!』

モグモグ…

クマタ『ホーちゃんお肉美味しいよ!』

ホー『美味也!』

 

ホー『次はチーズだ!』

モグモグ…

クマタ『美味しいよ〜』

 

クマタ『ヨーグルトドリンクも飲めるの?最高だよ~』

 

ホー・クマタ『ごちそうさまでした!』

 

クマタ『お腹いっぱい!楽しかったね!』

ホー『皆さんに感謝だな!』

クマタ『…ふぁ~お腹いっぱいで遊び疲れて僕眠いよ…』

ホー『もう帰るそうだからバスに戻って寝るかの…』

 

ガタンゴトン

 

クマタ『zzz…』

ホー『zzz…』

クマ隊長『(-_-)zzz…』

 

クマ隊長『クマタ・ホー神社についたよ』

クマ隊長『やるとにはやる!遊ぶ時は遊ぶ!セレモニーやってお礼言って帰るよ~』

 

クマタ・ホー『ただいま!連れて行ってくれた、ビーバー隊の皆様、カブ隊の皆様、JAXAの皆様、地質標本館の皆様、サイエンス・スクエアの皆様、筑波ハムの皆様、観光バスの運転手さん、ありがとうございました!楽しかったです!』

 

クマタ『さぁ!帰ってお土産のハムとベーコン食べるぞ!』

ホー『本当に食いしん坊だなクマタは…』

 

代筆 クマ隊長🐻