北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

第5回 月の輪集会最終日             ~3月5日~

 3月5日(日)

 月の輪集会最終日

 

 今日も月の輪ハンドブックを進めます!

基本動作をおさらいするスカウト

繰り返しロープワークを練習するスカウト

みんな真剣です(^^)/

 

国旗掲揚ポールも近くに設置✨

 

連盟歌を練習中♬

みんなで歌うと歌える???

しっかり歌詞を覚えようね(*^_^*)

 

連盟歌の考査中♬


項目を終えると隊長面談です。

月の輪スカウトかなり緊張・・・・自己紹介の段階で躓きます💦

大丈夫、大丈夫💦落ち着いて。

ちょっとほのぼのショット📷と思っていたのですが

隊長からお小言を言われていました💦

年明けから1か月半

上進に向けての集会も今回で一区切りです。

月の輪スカウトのみなさんよく頑張りました✨

あともう少しハンドブックが残っているスカウトもいますが、上進式まで終わらせていきましょう(*^_^*)

 

来週は久しぶりにカブ隊集会に参加してきてください。

楽しいことが待っているようですよ💕

次は3月末のオーバーナイトハイクで会いましょう!!

 

🌸BS副長:TAKEKO🌸