北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

☆最後のはずだったのに・・・・☆

 

f:id:tokyo_kita8:20220306224045p:plain

f:id:tokyo_kita8:20220306222829p:plain

 3月6日(日)

 予定では今日がまん延防止措置が最終日だったのに・・・・💦

 延期になってしまいましたね😢

 その為、次週もオンラインでの集会が決定となってしまいました。

 月末のオーバーナイトハイクは実施できますように(^^)/と祈ります。

f:id:tokyo_kita8:20220306223516p:plain

 今回もボーイ隊は歓迎キャンプの計画を各班ごとに話し合います。

 月の輪班は月の輪集会です(^^)/宿題提出してるかな~💦

 今日のゲストはうさぎしゃんスカウトです!!

 ちゃんとネッチもつけていました。(笑)

f:id:tokyo_kita8:20220306224753p:plain

【シロクマ班】

f:id:tokyo_kita8:20220306224631p:plain

【ツバメ班】

 

f:id:tokyo_kita8:20220306224324p:plain

【月の輪班】

副長、副長補は、ほぼ月の輪班ルームに参加していました。

オンラインだとブレイクアウトルームを移動したとしても、

対面のように❝〇〇班を見ながら、▲▲班も一緒に見る❞というのが難しいですね💦

f:id:tokyo_kita8:20220306233029p:plain

 月の輪集会の初めは、今回も❝自己紹介❞から。先週よりも大きな声でスムーズに言うことができました(^^)/

 月の輪ルームに分かれる前に隊長から『自主的に手を挙げて話すこと』と言われていたのでそこはいしきしたのかな♬

 自己紹介の後は❝ちかいとおきて❞です。これがなかなか💦スムーズに言うことができず・・・・小さい雷が~💦

 

f:id:tokyo_kita8:20220306231011p:plain

 

f:id:tokyo_kita8:20220306231734p:plain

 

f:id:tokyo_kita8:20220306233559p:plain

 

f:id:tokyo_kita8:20220306234405p:plain


 1時間のオンライン集会はあっという間です(*´▽`*)

 まだまだ進めたいところですが今日はここまで!!

f:id:tokyo_kita8:20220306235033p:plain

 最後はスカウトサイン(^^)/

 また、来週~✨

 

 【今日のおまけショット📷】

 

f:id:tokyo_kita8:20220306234557j:plain

 うさぎしゃんスカウト

 姿勢よく座っているので驚きました(笑)

 スカウトハットは耳が長いため被れなかったそうです💦

 

 🌸BS副長:TAKEKO🌸