北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

KUMATA日記                     ~板橋cityマラソン給水所奉仕~

       

おはようございます!こくまた🐻です。

昨日(3月19日)

板橋cityマラソンの給水所奉仕についていきました~。

ミニほー隊長も一緒です!

土曜日、スカウトハウスに行ったときに🐻隊長が連れ出してくれました(笑)

 

荒川河川敷に到着したら、🐻隊長が『こくまたとミニほー隊長をよろしく!』とTAKEKO副長に預けられた🐻💦

準備開始時間まで時間あるから散歩しよっか(^^)とTAKEKO副長、写真好きだからな~

何だかわからない太いパイプの上でハイチーズ📷

この後、他団の女性指導者の皆様にも『あら✨かわいいわね』と言ってもらえた🐻💖

 

僕の大きさはこれくらい。

積み上げられた紙コップがビルに見える🐻(笑)

 

座る場所が無いし迷子になっちゃうから・・・と作業中はTAKEKO副長の腰に。

時々スカウトたちが『こくまたはどこ?ちゃんといる?』と僕を探してくれる声が聞こえる。みんな優しいんだね、嬉しい🐻。

 

たけのこみーつけた🐻!

食べられる🐻✨

 

第3給水所には【お水・レーズン・チョコレート】が用意されていてランナーが走りながらとっていく🐻

みんなはお弁当、僕は・・・🐻隊長の追加食のカップ麺を一口

ん?なんか不思議な味がするよこれ・・・。

 

食べたら眠たくなってきた・・・・

TAKEKO副長にお昼寝したいと言ったらハットをベットにしてしてくれた🐻

だから午後の奉仕は参加せず💦みんなごめん🐻

 

集合したとき上級班長のハット上に載せてもらった~

良い眺めだった🐻

来週はオーバーナイトハイクだって

一緒に参加したいとお願いしてみる🐻☘

 

🍀記事代筆:TAKEKO副長🍀