北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

現地集合!現地解散!                    ~板橋cityマラソン給水所奉仕~

 3月19日(日)

 午前7時20分 江北橋緑地右岸野球場手前に集合

 今回は現地集合、現地解散です。

 自転車許可が下りているスカウトは自転車にて参加、そのほかのスカウトは徒歩又は交通機関を利用して現地に向かいます。

 今回、北8団からの参加は

 ボーイ隊スカウト9名

 ベンチャー隊スカウト2名

 ローバー隊スカウト1名

 BS&VS隊指導者3名

 団委員2名

 合計17名

 奉仕内容対策で既に長靴を履いているスカウトも。

隊長、副長は活動時防水スニーカーを履いているためいつものまま✨

でも、レインパンツは履きました!!

 

 最初の仕事は、2リットル6本入り1箱の水をテントから、給水場所の長机後方に運びます。

とにかく、ひたすら紙コップ半分ぐらいの水を注いでいきます(^^)/

ちょと落ち着いたところでスカウトたちを📷✨

 日付に注目(笑)11年前でした~。新品のままコンテナにあったようで💦数枚支給されました。

 

 9時30分過ぎ、先頭グループのrんなーが通過。

 素早く水を掴んで走り去ります。

 『頑張ってください!』とみんなでエールを送ります♬

 このあと、途切れなくランナーの皆さんが通過していきました。長机前、後方で水入れ、空き容器を潰し纏める、この3つの役割をキタハチメンバー内で振り分け動きます。スカウトたち初めての給水所奉仕でしたが、よーーーーく動いてくれます(^^)!!

 

往路ランナーがほぼ通過したところで、沿道の長机などを片付け

午前11時昼食です(^^)/支給されたお弁当をみんなで食べました(^^)/

 

 🐻隊長が何やら準備をしています(^^)

 何を作ったかは、ひとつ前のブログ【KUMATA日記】をご覧になってください♬

 

 後半もしっかりと奉仕しました(^^)!

 

 午後3時15分

 解散セレモニー後、隊で今日の振り返りをし現地解散となりました(^O^)/

 お疲れ様でした✨

 

 次回は3月25日夜~26日にかけてオーバーナイトハイク🌃です。

 コロナ禍で中止が続いていたうえ、再開した昨年は悪天候のため中止に💦

 現在在籍中のボーイ隊スカウトはこちらの活動も初経験となります。

 睡魔と疲れとの闘い!乗り切ろう!

 

🌸BS副長:TAKEKO🌸