北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

2級挑戦ハイキング                     ~2月25日~

更新が1週間遅くなりました💦この時期、新年度に向けてかなり忙しく💦

今日は2回分のブログ(2月25日と3月3日)まとめて更新します(^^)/

 

2月25日(日)曇り空・・・・

雨に変わる予報でしたが、雨でも風でも晴れでもハイキングに行きます(笑)

天候悪ければ、延期とスカウトから言われていたような気もしますが、もうすぐ上進です、今年度中に進級課目は進めておきましょう!!

 

午前8時神社集合

今回は既に班ハイキングを終えているライオン班以外のスカウトが参加です(*^_^*)

 

高校受験で夏以降休隊していた中3スカウトも復帰し、月の輪スカウトも参加ということで8名のスカウトと安全管理のため🐻隊長&🌸TAKEKO副長が後方から歩きます。

王子神社を出て明治通りをてくてく歩いていきます✨

本郷通りを歩いている途中

あーーーーーーーーーー😢雨が降り始め💦

雨具を着ることに。

まっ!雨と友達北8団ですからね。スカウト『雨だよ~』といいつつもあまり気にしていない様子(^^)/

 

 

今回はほんと歩いている写真ばかり(笑)

足取りはまだまだ軽い✨

 

途中、遠回りするというハプニングが~💦

大きくそれるわけではないので、🐻隊長も🌸副長も見守ります。

略地図を確認しなおし、軌道修正!!

中仙道に入りました♬

 

ちょっと休憩✨

みなさんこちらの場所わかりますか?

旧東京連盟本部、今はSAJ後楽園ビルとしてテナントが入っています。

ビルの駐車場横にはボーイスカウトのラッピング自動販売機があります。

スカウトたち驚いていました(^^)/

作業中の会社の方がお手洗いも貸してくださり、感謝✨

10分ほどの小休憩、ご挨拶をして出発です!

ラクーア♬横を通り過ぎていきます。

❝観覧車のりたーい❞という声も✨

白山通り➡内堀通りと歩いていきます

午前11時11分無事到着💕

 

しかし、ここでまたハプニングが~😢

班長さん計画書はしっかり、施設の入館料などもしっかり調べること!予算の事前申請は忘れずにね。

 

 

入館して数名でグループを作り自由見学♬

🐻隊長と🌸副長も管内見学へ。

 

🐻隊長、少年のように見学(笑)


小6スカウトが月の輪スカウトのサポートをしっかりしてくれていました✨

 

昼食時間🍙

保護者のみなさんお弁当作りありがとうございました✨

帰り道を確認する小6スカウトたち(*^_^*)

 

 

 

竹橋まで歩き、東京メトロ東西線に乗り飯田橋駅飯田橋から東京メトロ南北線に乗り換え王子駅で下車、王子神社に向かいます。

 

午後2時2分

王子神社に到着し解散となりました。

ハプニングが多々ありましたが、2級挑戦ハイキングが無事に実施でき少しほっとしている🌸副長です(笑)

次回は報告書作成ですよ~

 

🌸BS副長:TAKEKO🌸