北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

蜜柑がいっぱい💕~餅つき会~

12月10日(日)

キタハチ餅つき会✨

※全体の様子はキタハチブログをご覧ください♬

🐻隊長がくまたを肩車して・・・・

副長補がバケツをもって・・・・・

スカウトたちが向かうところは(笑)

王子神社敷地内✨

くまたとほーちゃんは、スカウトたちを見守ります♬

傾斜がありなかなか登れないスカウトたち💦ローバーやベンチャーの先輩たちがボーイ隊の頃は簡単に登っていたのですが・・・・

見るに見かねて🐻隊長自ら木登り(笑)

夜の団会議で団委員長が❝王子にクマが出た!と通報されませんでしたか?(笑)❞と

 

今年は豊作💕

お味は甘すぎない自然の甘酸っぱいお蜜柑です(*^_^*)

 

スカウトたちの餅つきの様子✨

くまたも🐻隊長と一緒に杵をもって❝ぺったん♬ぺったん♬❞

 

年末に向けての納札所作りも同時進行、画像はないですがハイキング計画書作り(まだ終わらない💦まぁ何度も書き直しながら覚えていくからね(^^)/)も。

ボーイ隊盛りだくさんです✨

 

今回、TAKEKO副長は朝から調理餅のお手伝いに行っていた為、活動がところどころしか見えず💦

スカウトに「TAKEKOさん、居ないからお休みかと思った~」と言われたり💦

❝朝からちゃんといますよ(笑)❞

 

まさに師走!写真を撮るのも一苦労、今までで一番撮影画像が少ないバタバタの一日でした

私の代わりに🐻隊長と受験勉強真っ只中のROCKスカウトがたくさん撮影して提供してくれました💕ありがとうございました~。

 

🌸BS副長:TAKEKO🌸