北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

訓練キャンプ1回目

夏キャンプに向けて気合を入れねばなりません!!
 
特に!!
 
先輩スカウトは気合入れなおしてやる!!
 
赤いタオル首にかけてビンタで元気とやる気は注入が出来ない隊長なので
 
訓練キャンプでしょう!!
 
今回は前回のリベンジ!!
 
カレー 
 
肉は・・・
 
 
ですブヒ!!
 
 
キャンプ当日
 
午前中から雨・・・
 
丁度いいさ!!雨で中止になんかしねーぜ!!
 
 
スカウト設営時に隊長が買い出しに行っていたら教えられないので事前に買い出し
 
さて!設営開始!!
 
いつ雨降ってもおかしくないので
 
雨天時の設営を教えます
 
今回は雨でいっぱいいっぱいになりそうなので食堂タープは隊長一人で設営です。 
 
大型タープですが!!
 
 なんとか無事にテントとタープが建てられ
 
調理開始です
 
夕飯の材料を配給し
 
もちろん!隊長もスカウトと一緒に食事をする事に・・・
 
御馴染み
 
隊『この米袋から1合とって一緒に炊いてね』
 
『はい!!』
 
教えた通りに量ります
 
教えてないスカウトにも自分たちで率先して教えてますよ!!
 
さて
夕飯調理中
 
『カレーの作り方はね!!』
 
『お!!今回は・・・やってるな』
 
けど!
 
既に暗くなってますよ!!
 
なんとか
 
カレー出来上がり
 
イメージ 1
 
いただきます!!
 
『・・・辛い!!』
 
イメージ 2
 
今回は隊長チョイス
 
辛口カレー
 
ス『まだ隊長は辛さおさえてるよ!!ハバネロいれるもん!!』
 
 
まて・・・クソガキ
 
さすがにそれは無理だ・・・
 
どんだけ隊長はスーパー辛党だ!!
 
そして土砂降りの夜は更けるのでした・・・
 
 
翌朝
 
快晴
 
あつい!!
 
さっさと朝食食べて
 
徹営です
 
今回は自分たちで時間配分を考えて急ぎます
 
雨で汚れたテントを洗い
 
使用したタープ等を乾燥させ
 
無事終了
 
驚いた・・・御昼過ぎまでかかると思ったが
 
早めに終了
 
この調子だと今後期待できるな!!
 
素直にうれしい隊長でした!!