北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

月の輪をスカウト迎えてオンライン集会

f:id:tokyo_kita8:20220206145829j:plain

 2月6日(日)

 オミクロン株の感染者数が一向に落ち着きませんね💦

 以前と比べ感染者の低年齢化が多く、やはり心配です。

 今日から月の輪スカウトが一緒に集会予定でしたが・・・オンライン集会に。

 ちょっぴり緊張気味かな?月の輪スカウトは2名です(^^)/(本日1名欠席)

 

 

f:id:tokyo_kita8:20220206210611j:plain

 はじめは全員でスタートしましたが、すぐに2部屋に分かれました(^^)/

f:id:tokyo_kita8:20220206210903j:plain

 先ずはボーイ隊スカウトの部屋から

 う~ん💦なんだか重い・・・・重い空気が💦

 スカウトハンドブックとスカウト進級手帳を手元において確認です!!

 BSクマ隊長が項目を読み上げていきます。

 『これ、終わってるよね』『これ、0泊2日キャンプでやってなかったっけ?』

 『思い出しませんか?』などなど胸に刺さる言葉がぁ~

 スカハン+進級手帳とにらめっこ!

 履修した個所をオンライン上で班長に確認して次回対面集会時サインをもらいます。

 

f:id:tokyo_kita8:20220206211628p:plain

 続いて、月の輪スカウトです。

 こちらはTT&TR副長補の2名で集会を進めます(^^)/

 

f:id:tokyo_kita8:20220206211805p:plain

f:id:tokyo_kita8:20220206211817p:plain

f:id:tokyo_kita8:20220206211834p:plain

f:id:tokyo_kita8:20220206211902p:plain

f:id:tokyo_kita8:20220206211919p:plain

f:id:tokyo_kita8:20220206211953p:plain

f:id:tokyo_kita8:20220206212006p:plain

 かなり駆け足で(笑)進めましたが、とにかくボーイ隊になったらロープワークは必須

 頑張って身に着けていきましょう(^^)/

f:id:tokyo_kita8:20220206212520j:plain

 ボーイ隊スカウトも月の輪スカウトも次回までに宿題が出ましたね♬

 しっかり取り組んできてくださいね。

f:id:tokyo_kita8:20220206212432j:plain

 約1時間の集会もあっという間です。

 各部屋から全員戻ってきました✨

 

f:id:tokyo_kita8:20220206212705j:plain

 最後はスカウトサイン!!

 久しぶりのオンラインでちょっと声はそろっていませんでしたが(笑)

 みんないい表情をしていました(^_-)-☆

 

【今日のおまけショット📷】

f:id:tokyo_kita8:20220206212922j:plain

 7分ほど残ったので2,3月の予定を確認しました。

 そして、令和4年度の年間プログラムについても話し合っていく必要があり改めてオンライン会議を開く日程を決め解散となりました♬

 次回集会は20日(日)です✨

 

*お知らせ*

 2月11日(祝日)は建国記念の日パレードに参加していましたが今年はスカウトや指導者の健康と安全を優先し考えた結果、残念ですが参加を見合わせました。

 

🌸BS副長:TAKEKO🌸