北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

新・隊長登場!

f:id:tokyo_kita8:20220220225220p:plain

 2月20日(日)

 今週もオンライン集会です✨

 三つのブレイクアウトルームに分かれて1時間の集会になります。

 

 今日は新しい???隊長をご紹介(笑)

 本物のクマ隊長です(^^)/よろしくお願いします✨

 

f:id:tokyo_kita8:20220220225803p:plain

 月の輪スカウトを含め11名のスカウトとリーダー4名で進めます。

 月の輪スカウトも3名全員揃いました(^^)/

 カブ隊集会にはデンコーチとして派遣されてるOGスカウトとYスカウトが参加していると思います。

 

f:id:tokyo_kita8:20220220230137p:plain

【ツバメ班ルーム】

f:id:tokyo_kita8:20220220230159p:plain

【シロクマ班ルーム】

 

 ボーイ隊の2つのルームでは各班で次年度GW明けに行うの歓迎キャンプの計画書作りです。クマ隊長から日程と集合時間と解散時間のみを知らされたので、それ以外を自分たちで計画します。

 4月には上進する、現班長はアドバイザーとしての参加になるのでそれぞれの部屋を行ったり来たりします。リーダーたちも行ったり来たり(笑)

 

 

f:id:tokyo_kita8:20220220230829p:plain

 こちらは月の輪スカウトルーム💕

 TT副長補が講師となって進めます!!

f:id:tokyo_kita8:20220220230936p:plain

 まずは先週の復習から(^^)/

 一人ずつ、自己紹介をしていきます。

f:id:tokyo_kita8:20220220231201p:plain

 ❝ちかいとおきて❞は、まだまだスムーズには言えないので、4月の上進式までにはしっかりと自信を持って言えるようにしてくださいね!

f:id:tokyo_kita8:20220220231353p:plain

月の輪集会初回の様子も盛り込みながらのおさらいでした✨

 

f:id:tokyo_kita8:20220220231532p:plain

 前半30分が終わってメインルームで顔合わせ(*´▽`*)

 各班、計画進んでるかな💦ちょっと心配(笑)

 

   【月の輪ルーム】の様子です ↓ ↓ ↓

f:id:tokyo_kita8:20220220231800p:plain

f:id:tokyo_kita8:20220220231820p:plain

 

f:id:tokyo_kita8:20220220232043p:plain

f:id:tokyo_kita8:20220220232056p:plain

f:id:tokyo_kita8:20220220232109p:plain

f:id:tokyo_kita8:20220220232130p:plain

 TT副長補の実演をみながら月の輪スカウトも一緒にロープワーク

頑張れ~!!そして、副長補の資料作りが丁寧で・・・ほんとに感謝です💦

 

f:id:tokyo_kita8:20220220232559p:plain

 

f:id:tokyo_kita8:20220220232628p:plain

 最後は笑顔を見せながらスカウトサイン!!

 明日からの学校生活元気に過ごしてください(^^)

 次回オンライン集会は2月27日(日)午前9時入室です✨

 

【今日のおまけショット📷】

f:id:tokyo_kita8:20220220232947j:plain

 クマ隊長の配信姿(笑) ハットもネッチもちゃんとつけている✨

 ちっちゃいから箱の上に載ってPCカメラに映るようにしているようです(^^♪

 🌸BS副長:TAKEKO🌸