北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

班集会:ハイキング計画

10月15日(日)
朝から☔模様、肌寒さも感じます💦

クマ🐻隊長とTAKEKO副長は入団式があったため終えてからの合流しました。既に各班机を出して班集会の準備をしていました😊

今日はハイキング計画
それぞれ、考えて来た場所や地図をもとに歩きたいルートを出し合います。

スカウトのお休みもあり人数が少ない班は何故かくまた🐻やほー隊長が参加💦頭数でも多い方がよいのかしら(笑)

シロクマ班はシルバコンパスの使い方を副長補に再度教えてもらって読図していました。

今回のハイキングは
いままでいったことがない場所を選ぶ!がお約束

候補として出ている場所が都内神社巡りや博物館など
今年は例年より早く計画書が完成するかな😊

中3スカウトが高校受験体制に入り、中2、中1スカウトが班長として頑張っています。

計画書が完成するまで温かく見守って行きたいと思います✨

🌸BS副長:TAKEKO🌸