北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

第4回 月の輪集会               ~2月26日~

 月の輪集会も後半になり、残すところ今回を入れてあと2回(^^)/

 元気いっぱい月の輪スカウトたち✨今日も頑張りましょう!!

 

今日は【おきての意味】【計測】【スカウツオウン・サービス】についてです。

座学になると・・・💦途中疲れちゃうんだな~(笑)

でもね・・・ボーイ隊にあがったら実践、実践、また実践~!

この月の輪集会が懐かしくなるかもね(^^)/

履修確認✨一人ずつ月の輪スカウトハンドブックを副長補のところに持っていき確認してもらいます。

 

グランドに行き歩測

テキストブックに書き込んでいきます(^^)/

こちらは【ベンチの計測中】

自分の体(腕)を使って測っています(^^)/

振り返ったらこの姿・・・・一瞬びっくり💦

 

月の輪担当班長と副長補が最後にサインをして終了です。

 

カブ隊から卒業する日も少しずつ近づいてきましたね。

次回は3月5日(日)が活動日です。

 

🌸BS副長:TAKEKO🌸