北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

☆先が見えてきたかな?☆

f:id:tokyo_kita8:20220315225345p:plain

3月13日(日)

集会がはじまり出席確認後すぐにブレイクアウトルームで3つの班に分かれました。

月の輪班はいよいよ上進に近づいてきたのでラストスパート!!

月の輪集会のほとんどがオンライン集会なため、しっかりと理解できているかがつかめません💦が画面越しに懸命に取り組む表情は副長として受け止めています(^^)

 

f:id:tokyo_kita8:20220315225846p:plain

 

 月の輪スカウト緊張のなか、ボーイ隊長との面談がはじまりました。

 

f:id:tokyo_kita8:20220315230013p:plain

 隊長からいくつか質問がありました。

◎カブ隊でどんなことをどんなふうに組で協力して行動しましたか。

◎組長として班員の事を考えて行動したことはありますか。それはどんなときですか。

などなど・・・。

 

f:id:tokyo_kita8:20220315230453p:plain

 面談の後は宿題の振り返りと実践です(^^)/

 

f:id:tokyo_kita8:20220315230548p:plain

 オンライン集会での最後の宿題になるかな?なるといいな💦

 

f:id:tokyo_kita8:20220315230725p:plain

 シロクマ班は、中学1年スカウトがリードしながら歓迎キャンプでの食事メニューを話し合っていました。彼らのポイントは❝卵の個数❞班員分の食事材料量はなかなか予想がつかないようです。少しだけアドバイスをすると、なんとなく、イメージができたようでした(^^♪

 

f:id:tokyo_kita8:20220315231217p:plain

 ツバメ班は声が聞こえてこない・・・・💦とおもったら。チャットを活用して話を進めていました。こちらの班も食事メニュー。

 

 来週は集会はお休み、そして21日(月)でまん延防止措置期間が終わる予定です。

 月末から対面集会再開を願っています(^^)!

 

f:id:tokyo_kita8:20220315231744p:plain

最後はスカウトサイン

月末、王子神社のグランドで会いますように✨

 

🌸BS副長:TAKEKO🌸