北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

片付けキャンプ中止→班集会に変更!

9月23日(祝・金)

1泊2日の片付けキャンプ⛺の予定でしたが・・・・

台風接近☂,☂☂ということで💦

キャンプは中止。でも!先週からのハイキング計画を進めようと班集会が行われました(^^)/

 

【シロクマ班】

役割分担を決め、略地図を仕上げていきます!

距離や角度も正確に記載します。スカウトみんな真剣です。

受験生でもある中学3年スカウトも久々に参加(^^)/元気な顔を見せてくれ嬉しいです✨

 

【ワシ班】

こちらも地図とにらめっこ"(-""-)"略地図はスカウトちょっと苦手なようです💦

 

ワシ班 計画書1回目の提出

クマ隊長の厳し~いチェックが始まりました💦

クリアになるか!!!

結果は・・・❝✖❞

隊長)『はい、やり直しね』(出来ていないところを班長に伝えています)

 

続いてシロクマ班も提出です

画像から質問攻めな様子が伺えますね💦

隊長)はい、もう一回ね!(こちらも隊長から細かい指摘がありました)

 

スカウトが計画書を作っている間、隊長と副長もミーティングです。

スカウト一人ひとりの進級状況を確認しながら後半の活動予定とすり合わせたり、

中止になった片付けキャンプの延期日を検討しています。

スカウトと一緒にいたKUMATAK君がいつの間にか戻ってきていました(笑)

 

計画は大変だけど、スカウトたち楽しそうです✨

 

加筆や訂正、修正をして再度提出

これを何回か繰り返しました(^^)💦

 

両班とも無事に隊長承認が下りました~!!!(^^)!

今年は完成が早いぞ~

後は保護者のサインを頂き、実施日にハイキングに行きます✨

 

🌸BS副長:TAKEKO🌸