北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

班集会:今日こそは!!            ~ハイキング計画~

 

2月26日(日)

あっという間に2月末💦

今日はボーイ隊とベンチャー隊が活動日です(^^)/

 

セレモニー前に月の輪スカウト、ネッチの乱れに気が付いたようで、直していました。

でもこれ・・・集合時間前にやっておきましょう(^^)/

身なりを整え、9時にセレモニーを開始できるように✨

 

当番班が国旗掲揚後、ちょっと困っていたので上級班長がサポートに(^^)/

 

ハイキング計画・・・今日こそは仕上げてください!💦

なかなか進み具合がよくなく・・・・雰囲気を察したベンチャー隊スカウトが助け舟を出しに行ってくれました💦

こういう時は先輩に聞いてみよう!!

 

計画書を立てるスカウトの横で🐻隊長は・・・・・
ロープ整理をしていました(笑)

キタハチにはいろいろな用途のロープがあります(^^)/

先日大きな茶箱をゲット!!したので今日は入れ替え✨

 

数回返されて・・・・もう一度確認

何が足りないのかな?漏れている項目は?略図は完璧かな?

 

ようやく隊長の承認が下りました~(^^)/

保護者のサインをいただいてから来月ハイキング実施です💕

 

この後、第4回月の輪集会のブログも更新予定です。

お楽しみに~✨

 

🌸BS副長:TAKEKO🌸