北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

シロクマ&ワシ合同班集会           ~2月19日~

 

 

2月19日(日)

本日、🐻隊長は出張中でーーーーーーーす。

※詳しくはキタハチブログをご覧になってください(^^)/

 

現在、中学2年スカウトの5名はカブ隊へデンコーチとして派遣中、上級班長は月の輪集会担当のため、班集会に参加するスカウトは5名、お休みが入るとこのように3名に

 

2級挑戦ハイキングを計画中のシロクマ班とワシ班なのですが・・・・・

うーん💦

いつから計画書かいてるかな~(-"-)

スカウト曰く『班員が集まらない😢』と相談が。

確かにね、小6、中1スカウトが全員揃うこと最近ないもんね💦ということで

ワシ&シロクマ合同で計画をすることに。

 

しかし・・・

のんびーりーーーーーー。

ちょっと確認してみたら。

おや💦あれ?

もーーーーー!!

ちょっとちょっと💦

隊付きのベンチャースカウトと顔を見合わせて絶句

様子を見守ることにしました(笑)

しばらくして

スカウト『できました!おねがいします!』と持ってきましたが。

TAKEKO副長『OKだせないよ・・・・』

スカウト『・・・・・』

TAKEKO副長『なんでか3人で話し合って』

スカウト3人『・・・・・・』

話が進まないので、隊付きSSスカウトが輪に入ってくれました。

実は、内容もですがあまりにも字がね💦読めない😢

相手が読める字は基本です!!

漢字で書きましょう!

略図は正確に、丁寧に!

 

 来週は完成させること!

 よろしくね(^^)/

 

🌸BS副長:TAKEKO🌸