北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

第3回 月の輪集会             ~2月19日~

今日は奉仕活動、スローガン、基本動作と集散法、国旗掲揚について

盛りだくさんです(笑)

上級班長がお手製のペープサートを使って月の輪スカウトに『アンノウン・スカウト』についての話をしてくれました。

 

奉仕活動などについてはTT副長がパソコンを使って、過去の画像や動画で分かりやすく説明していました。

 

こちらも新しいアイテム✨

こちらを切り分けたものを月の輪スカウトに引いてもらいその動作を実践しました!

笛の代わりに口で『ピーー!ピ、ピ、ピ』と言いながら集合をかけます。

グランドを降りたところで和太鼓の練習がありかなりの音、それに負けないように声を出していました(^^)/

 

途中、座学中の月の輪スカウトが半ズボンで寒そうだから・・・とNY副長補が

隊付きSSスカウトと共に達磨ストーブを運んできて来てくれました。

優しさを感じました💕

 

国旗のたたみ方をおさらい✨

2名ずつに分かれて国旗掲揚と降納を学びました(^^)/

全体図はこんな感じです(^^)/

月の輪集会も残すことあと2回

しっかり学んで月の輪ハンドブックを終わらせましょう。

 

🌸BS副長:TAKEKO🌸