北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

夏季キャンプ3日目(8月11日)

夏季キャンプ3日目

朝礼

お天気も良し!!

毎日、電車を撮影するのが楽しくなってきました(^^)/

会津鉄道70周年のヘッドマークを付けた車両✨

 

今年度の夏キャンプT シャツを着て出発!!

もちろん歩きます(笑)

キャンプサイトから45分ほどで到着

 

今日は三依渓流つり場で釣り🎣です(^^)/

先ずは説明を聞きます

指定された区画まで移動

それぞれの区画にお魚(ニジマス)を放流してくださいます(^O^)

釣り経験があるスカウトもいましたが、ベンチャー以外はに四苦八苦💦

🐻隊長もベンチャー隊長もあっちこっちとスカウトのサポートに

釣った魚の針が取れない・・・が一番でしたね

両隊長、お疲れさまでした💦

釣れたスカウト、釣れなかったスカウトそれぞれですが、全部で17匹釣れました✨

針を飲み込んでしまったお魚はスタッフさんのところで取っていただきました

これから塩焼きにしていただきます(^^)/

 

塩焼き定食が出来るまで休憩です

美味しそう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

みんないいお顔✨

塩焼き定食

おにぎりもお味が2種類

お味噌汁も具沢山でした(^^)/

美味しかった~!!!

食べ終えた後も

綺麗にまとめる!当たり前のことですが、意識をしないと出来ないこと。

ベンチャー隊とボーイ隊の中3スカウト

集合写真📷✨

一足先に下山します(^^)/

ボーイ隊

集合写真📷✨

次のお楽しみ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

美味しいソフトクリームを食べにいきました~

 

じゃーん!!
わさびソフトクリーム✨

バニラソフトの上に生わさびとお醤油

うん!何とも言えないおいしさ(*^-^*)わさびが苦手なスカウトはバニラソフトでしたが半分以上わさびソフトを食べていました

 

おやつ後はフリータイム
班ごとに行動です。

サイト近くにお店はほとんどないのでお土産を買いに行くスカウトが多かったです✨

サイトに戻ってしばらくすると夕食の食材配給です

今日はうまくできるかな

班長頑張ってます!!

ベンチャー隊は手際よく、役割分担しながら作業をして夕食へ

 

ボーイ隊もいろいろハプニングがあり、🐻隊長の手助けも入り何とか完成
頑張りました(*^-^*)

 

ちょっとピンボケしていますが
ベンチャー隊長がコクワガタを見つけてきました(^^)/

ほんと自然がいっぱい✨

今日も入浴をしてさっぱりした後に夜話

3日目の夜はランタンを灯して🔥

※直火禁止のためランタンを使ってのサイレントキャンプファイヤーです

指導者全員が自身の経験やちかいとおきてについての話を順番にしていきました

スカウトのこころの中に残ればいいなぁ(*^-^*)

 

明日は撤営

東京に戻ります(^O^)/

 

🌸BS副長:TAKEKO