北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

夏季体験入隊と班集会

8月27日(日)

夏季体験入隊
ボーイ隊は班集会と平行して参加、お手伝いします😊

グランド入口にはウェルカムボートではなくウェルカム信号塔(笑)
くまた🐻に居てもらおう!ということに

最後の縛りをして、確認
無事に設置完了

クマ🐻隊長💦
あのさ・・・
いつもと比べちょっと入口狭くなり入りにくいかも💦

なるべく端に寄れるだけ寄りました!

今日は参加スカウト少なく😊なんと5人
こんな日もあるのね〜

ということで
夏キャンプ参加者は夏キャンプ反省
その反省を次回片付けキャンプ(9月16日〜17日)に何をどう活かし改善して活動するか。を話し合いました。人数少ないけど😭💦

ここで中学生スカウト2名はゲームのお手伝いに😊

ビーバースカウトカブスカウト、そして体験のお友達が水風船を作るサポートをします😊

小6スカウトは進級項目を✨夏キャンプで終わったところはあるかな〜

あります!!
気が付いてますか?(笑)

そして
どじょう掴みする?のクマ🐻隊長の言葉に
『やる!』のYスカウトの元気な声(笑)

はい✨頑張って!
早い!早い!、ちゃっちゃかちゃっちゃかと入口を工夫して作ったどじょう専用ペットボトルに入れていきます

たくさん捕まえていました😊

最後はウェルカム信号塔💕で記念撮影📸

小6スカウトは信号塔に登ったことがないのでヘルメット被り緊張しながら登っていました!

 

🌸BS副長:TAKEKO🌸