北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

夏季キャンプ番外編〜7月下見〜

中三依温泉駅のホームからの景色

夏季キャンプ実施にあたり

少なくても2回〜3回の下見を行いキャンプ地の選定をしています😊

下見をしてすぐにブログにあげてしまうとお楽しみがなくなってしまうので(笑)

終了後番外編として更新します

ホームから見下ろしたキャンプサイト

 

今回お世話になった男鹿の湯~みよりふるさと体験村~
夏季キャンプ時は私たち北8団の他に埼玉連盟所属の団がキャンプに来ていました

 

草の背丈もまだ低く見通しの良いサイトでした(^^)/

1ヶ月経ち8月はスカウトの背丈ほどまで草が育っていました。

 

下見の時からトンボはたくさん飛んでいて、気が付くとベンチャー隊長が捕まえていました(^^)/夏季キャンプ中にもトンボ採集中のベンチャー隊長の姿が✨

 

先週末からダムの水不足が心配されていますね💦

夏季キャンプ実施前に下見に行き今回ハイキングで歩いた、3つのダムの画像をご紹介させて頂きます😊

トリックアートではなく画像ですね💦


スカウトもやってくれた

トリック画像

私達もやってみました!T副長補いい感じ!!

 

こちらがスカウトに食べさせてあげたい✨💕と思った

わさびソフトクリーム🍦と古代むらの蒸し蕎麦✨

キャンプ実施時、スカウトたちが喜んでくれて良かったです。

 

以上夏季キャンプ番外編でした(^^)/

 

🌸BS副長:TAKEKO副長🌸