北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

七五三奉仕~11月12日~

新しい仲間が入団しました~あにまるスカウトたち~

更新が遅くなりました💦先週の活動です

11月12日(日)

小雨振る中、休憩所の準備にとりかかるすかうとたち✨

気温も低く上着を着ても『寒い・・・』

あまりにも寒く10時半過ぎた頃から指導者だけで奉仕を行うことに💦

 

計画書を進め、七五三奉仕では珍しいスカウト全員での食事に(*^-^*)

越後屋さんの親子丼✨あにまるスカウトたちが釘付けに(笑)

 

小6スカウトマーキーテントの片付けに挑戦!
ベンチャー隊や副長達の指示を聞きながらゆっくりと動かしていきます

 

こちらは外した屋根をたたんでいきます(^^)/


骨組みを解体していきます!

脚を束ねて紐で結んでいきます

来週も土日は七五三奉仕があるので一旦倉庫にしまいます(^^)/

解散セレモニー✨お疲れ様でした!!

 

🌻TAKE🌻