北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

七五三奉仕~11月19日~

 

11月19日(日)

寒くなってきましたが先週と違いお天気も良い日になりました(^^)/

1週間経つと駐車場の白線が消えかかってしまうのでベンチャー隊副長が引き直しています

 

トイレへの案内板や駐車場案内などもスカウトたちが貼っていきます(^^)/

 

今日はベンチャー隊長とボーイ隊長が不在のためボーイ副長補が担当します

 

不要なものはパパっと片づけます(*^-^*)

 

❝写真撮ってもらえますか?❞と声に『はい!』と✨写真撮影も慣れてきました♬

それぞれの場所で真剣に役割を務めるスカウトたち

参道横の椿がきれいに咲いていました(*^-^*)

七五三詣りの方が落ち着いてきたのでスカウトは30分ほどハイキング計画書つくりに♬

 

午後1時20分

片付け開始!先週携わっていない方(マーキーor屋根)に取り掛かります

 

解散セレモニー後・・・・・
班ハイキングの計画書を進める班も

❝うーん難しい❞と呟きながらも一生懸命取り組んでいました✨

 

🌸BS副長:TAKEKO🌸