北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

七五三奉仕最終日

寒空の下ピンク色の椿もきれいに咲いています♬

11月26日(日)

11月最後の日曜日、七五三奉仕も最終回となりました(^^)/

朝から小雨が降り、気温も上がらず・・・

六曜では本日大安✨多くの方が御祈願にいらっしゃるだろうなぁ~

 

 


時間は有効に!ということで集合時間より早く来たスカウトに各班の机の用意をお願いしました。自分の班の机を出し終えると、何も言わずとも終わっていないところを手伝う姿が✨(^^)/

 

セレモニーの後ハプニングが💦

集合時間に遅れたビーバースカウト

今日はふれあい館での集会、場所が分からないということでスカウトに送って行ってもらいました。

急な指示にも嫌な顔せず対応してくれた小6スカウトに感謝!!ありがとう(*^-^*)

 

 

今日はボーイ隊スカウト8名、ベンチャー隊スカウト2名

ボーイ隊副長と副長補で奉仕です(^^)/

副長が駐車場入り口に張り付け状態になったので(笑)

ごめんなさい💦奉仕中の写真ありません

午前9時から午後1時30分頃まで途切れることなく晴れ着を着たお子さんとご家族がいらっしゃいました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

午後1時半過ぎ

マーキーテントの片付けを始めます

本日最年長の中2スカウトが率先して始めてくれました。

 

境内の参道横の休憩所として使っていたマーキーテントを一旦たたみ、再度スカウトハウス内の倉庫前に設置

 

11月は奉仕活動一色でした✨

奉仕活動を通し学んだこと、休憩時間のハイキング計画書作りで困ったことなど

振り返り次の活動に活かしてください(^^)/

 

今日のおまけショット📷✨

差し入れでいただいたおいしいどら焼き

くまたがずっと食べたそうにしていました(笑)

 

🌸BS副長:TAKEKO🌸