北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

訓練キャンプ2回目

さて
 
訓練キャンプ2回目です
 
今回はリーダーの手助けはなしです
 
今回のメニューは
 
ナポリタン
 
隊『作ったことが無い人は作り方勉強してこい!!』
 
なんでも勉強です
 
いろんな料理が出来るようになりましょう!!
 
当日
 
ご家庭の入れるものが様々のようで・・・
 
 
イメージ 1
 
 
ス『家ではソーセージだけどベーコンだ・・・どうすれば・・・?』
 
ス『家ではピーマン入れない!!嫌いだから!!』
 
隊『ベーコンでもソーセージでもかわらねーから!!』
 
隊『嫌いでも入れろ!!食え!!』
 
 
と怒られるのです
 
さて・・・
 
具を炒め
パスタを茹で
 
イメージ 2
 
フライパンで合わせるのです!!
 
人数が多いのでパスタを茹でるの2回なので先に一発目!!
 
ケッチャップ投入!!
 
ス『隊長!!ケチャップ足りないかも!!』
 
隊『・・・え?大きいの一本渡したけど?』
 
 
 
確認する隊長
隊『・・・えらく赤くない?パスタが・・・』
 
試食する隊長
『・・・!!しょっぱい!!』
 
4人分ほどでケチャップ半分以上使用してますよ!!
 
ス『?しょっぱいかな?まだ足りないと思うけど?』
 
味覚真剣に心配・・・ですよ・・・保護者様!!
 
 
何とか出来上がり!!
 
イメージ 3
 
イメージ 7
 
 
なんとか全員分調理して食べ終わりました・・・
 
片付け終わり夜の集い
 
甘い飲み物でリラックス・・・
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
明日の起床時間を自分達で決め
 
おやすみなさい
 
 
翌朝
 
起床時間直ぐ起きて
 
自分達で率先して
 
ご飯炊いて
 
お湯沸かして
 
いつでも配給かもーん!!
 
ですよ!!
 
さっさと調理して食って
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
片付けしてます
 
今回は本当にさっさと帰ります
 
技術はあるが慣れていないだけと再認識
 
かなりうれしい収穫でした